FC2ブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【 --/--/-- 】

| スポンサー広告 |
公園
桜はかなり散ってしまっているけど、
先日のお花見の時にしおりんが遊び足りないようだったので、
パパと一緒に今期最後のお花見がてら公園へ。

090411ohanami.jpg

いろいろと買い物をした後だったので、
公園に着くとちょうどお昼。
遊具で遊びたがるしおりんを説得して、
先にお昼ご飯を食べました。

食べ終わるとすぐにしおりんは遊具へダッシュ

そしてまた、以前は怖がっていたような遊具にチャレンジしてばかり。
「大丈夫!もうしおり、
おねえちゃんだからできるようになったんだよ!」

と、偉そうなことを言いつつ・・・。

090411dekiruyo.jpg090411dekiruyo2.jpg
090411dekiruyo3.jpg

結局は最後のひと踏ん張りができなくて、
「コワイ!パパ!助けて!抱っこ!」

誰に似たんだか、けっこう小心者。

まぁ、下手に冒険して怪我しないだけ、安心かもしれないけど。
(小さい頃、冒険ばかりして生傷の絶えなかった私

以前から挑戦したがっていたコレにも初めて乗ってみました。

090411tanoshii.jpg

まだ、一人でしがみついておくのは無理でした。
4歳くらいになったらできそうかな?

(しおりんよりも、少なくとも半年は小さそうな女の子が
一人で何度も乗ってましたよ!すごい!)

これからしばらくはお外遊びにはいい季節。
幼稚園が始まると、平日はしばらくは時間もとれないだろうし、
私の体力ももちそうにないので、
お休みの日にはできるだけ、公園遊びしようね。




スポンサーサイト
【 2009/04/11 】

| 育児日記 | コメント(3) | トラックバック(0) |
<<初登園 | ホーム | 入園式>>
コメント
--- ---

しおりちゃんもこの手の遊具 好きなのね
佑樹も大好き
ビビりのくせに挑戦するよ
普段おとなしいくせにね~

遠目だけど久々ひろさんのお顔を拝見したわ
元気そうね
しおりちゃんはますますママ似かしら?
佑ママ * URL [編集] 【 2009/04/1610:18 】
--- ☆ひろ→佑ママさんへ☆ ---

自分でも、「ちょっと大きくなったから、
これくらいできるかも!」って思ってるみたい。
だけど結局最後には助けを求めるんだよね。

今までは私も遊具に上って助けに行ったりできたけど、
これからは無理だから、
二人で公園に行く時には、
冒険系の遊具のないとこを選ばなきゃ!

ははは・・・。小さい写真だから見えないかなぁと思って、
モザイクかけませんでした。

よく言われるよ~。「ママにそっくり!」って。
けど、パパを見ると、
「パパにも似てるね。」って言われる。
私と主人が似てるって説も・・・i-229
hiro * URL [編集] 【 2009/04/2119:20 】
--- 大きくなったねー ---

しおりちゃん、すっかりお姉ちゃんの顔だね!
もう3歳半だもんねぇ~。
早いわー。
yukarix * URL [編集] 【 2009/04/2600:18 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://inaiinai40.blog77.fc2.com/tb.php/451-48f442d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。